オリーブの苗木育て中!

オリーブの緑と銀白色の葉っぱはとてもオシャレで観葉植物として部屋に飾ったり

庭やカフェの店先なんかにも植えられていますよね♪

オリーブ公園の農園では、そんなオリーブの苗木を育てています!

6C1A2582

オリーブの木はタネからではなく、挿し木で増やすのが一般的。

枯れないように、元気で健康的なオリーブの木になるように、

福田さんが愛情たっぷり育てています!!

6C1A2675

オリーブの木はオリーブ記念館の売店やハーブ温室で販売していますよ~

オリーブの花

オリーブの花、見たことありますか-?

オリーブの実は食卓にものぼるし、大きくてカラフルなので目立つのですが

オリーブの花は見たことある人は少ないかもしれませんね。

オリーブの花は、白くて小さいのですが、よ~く見るととってもキュート♪

オリーブの花

お星さまのような形の花びらと真ん中に黄色の花粉がポンッと!

地面に落ちた花びらの絨毯もカワイイですよ。

オリーブの開花は例年5月下旬です。

オリーブの花が咲いたら、このブログでもお知らせしますね!