幸せのオリーブ色のポスト誕生!

オリーブ公園に『幸せのオリーブ色のポスト』が誕生しました!

幸せのオリーブ色のポスト

オリーブの花言葉は、『平和』『安らぎ』『知恵』『勝利』

国連旗のデザインなどに使われ、平和・幸福の象徴ともされています。

そんな、日本のオリーブ栽培発祥の地『小豆島』から、たくさんの幸せが届くこと願い、
瀬戸内海の見渡せるオリーブ記念館の前にオリーブ色のポストを設置しました。

記念すべき1通目のポスト投函者は、地元・草壁保育園の園児たち♪

幸せのオリーブ色のポスト

完成セレモニーでかわいく鼓笛隊の演奏を披露してくれた後で、
大好きな祖父母宛の手紙を投函してくれました。

幸せのオリーブ色のポスト

幸せのオリーブ色のポスト

みんさなんも普段はなかなか伝えられない気持ちをお手紙にして伝えてみてくださいね。

オリーブ記念館では、オリジナル絵葉書や切手も販売しているので、
島旅の記念にもなりますよ。

オリジナル絵葉書